兼業☆ママ占い師☆の成長 blog

兼業☆まま占い師の感じたことや占いについてのブログです♪

不安について☆

皆、大なり小なりの不安は経験したことがあると思います。

希寿もよく不安で、他のことが手につかなくなります( ゚Д゚)笑

不安ってなんのためにあるんだろう・・・。

 

悪いことがバレないかな、結婚できるかな、相手にどう思われているかな、人を傷つけてしまった、悪い病気じゃないかな、生活していけるかな・・・。

 

希寿も不安で周りのことに影響が出そうな時は「大丈夫大丈夫☆誰かを傷つけたり、命に関わることではないんだから☆」と自分に言いきかせますが、なかなかすぐには気持ちが切り替えられません(*´Д`)

(不安のなかには誰かを傷つけてしまったり、命や生活に関わることもあると思います。そういった不安は別かと思います。気分を害された方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。)

 

でも、不安があるから人は他人の気持ちを考えて理解しようとし、優しく強くなるのかもしれない。人生がより豊かなものになるのかもしれない。

とも思うのです(o^―^o)