兼業☆ママ占い師☆の成長 blog

兼業☆まま占い師の感じたことや占いについてのブログです♪

妊娠中は不安がいっぱい( ゚Д゚)

妊娠中で不安がいっぱいですよね(*´Д`) 赤ちゃんに良いと思って摂取していたものや使っていたものが実は良くないんじゃないかと思ったり、適量が分からなくなったり。。。 ただただ、今できることをしながら元気な我が子とご対面の日を待つしかないですね(*…

食品ロスについて(/_;)

オリンピックでのお弁当の破棄が問題になっていますね。 今の時代、お腹いっぱいご飯が食べられない人もいるなかで複雑な思いを抱えている人も多いかと思います。 もちろん、オリンピック運営側の方としても食中毒の問題や希望者と実際に食べられる方との差…

動けることの有難さ☆

頑張りたいけど、身体が動かない、入院しなければいけない。。。 頑張りたいと思う時に動かせることができる身体があるって本当に幸せ(*^_^*) 頑張りたいのに頑張れないのって辛いですよね。 自分が情けなかったり、ダメ人間に思えたり、周りが羨ましくなっ…

タロットカード☆

色々とあって少し触っていなかったタロット占いも再開しています☆ タロットカードは大事なパートナーです(*^_^*) 言葉は通じなくても、一生懸命に様々な情報を伝えようとしてくれます。 私が大変な時は、大人しく構ってもらえるのを待っていて寄り添ってくれ…

占い師さんに言われたこと☆

今日は尊敬する占い師さんとお話しをすることが出来ました☆ 妊娠の報告と赤ちゃんに対して私が出来ることを伺いました。 まず、『本当に大変な状況でよく頑張っているね。』ととても優しいお言葉をかけていただき、『あまりにもママが大変だったから、赤ちゃ…

オリンピック☆

いよいよオリンピックが始まりました☆ 色々な立場の方がいて、賛否両論あるオリンピック。 でも、頑張る選手の方々をみていると無観客だけれど、マナーを守っておうちで頑張る選手をしっかり応援したいなと強く思います。 応援をするのは路上ではなくて、お…

自分にできる恩返し☆

妊娠8週目の希寿です☆ 妊娠してから、つわりであったり赤ちゃんへの負担であったりを経験して世の中のお母さま方は皆さんが乗り越えられてきていることなんだと思うと本当に凄いなぁと思ってしまいます☆ 体調は、その日によって違い動ける時もあれば、吐き気…

大切な大切な命を授かって☆

ブログは占い師としての希寿だけをのせていこうかと思っていたのですが、ありのままの私を綴っていきたいと思いブログ名等も変更させていただきました☆ 大切な大切な命を授かりました♡ 第1子です(*^_^*) まだまだ8週で考え出すと色々なことが不安になってし…

欲しいものは自分で手に入れる☆

欲しいものがある時、他人に要求してもなかなか手には入りません。 それどころか、相手や自分の置かれている状況に対して不満ばかりを抱いてしまうかもしれませんね( ;∀;) 手に入れたいものがあるのであれば、自分で行動できる人になっていきたいですね☆ 他…

幸せに感謝(*^_^*)

ないものに目を向けると、きりがありませんよね( ゚Д゚) 相手に多くのものを求めて、不満ばかり( ;∀;) 同じ状況でも、あるものに目を向けて幸せを感じ、感謝できたらきっと世界が変わると思うんです♡ 難しいけれど、少しずつでもそんな人になっていきたいです☆

久しぶりの投稿です☆

久しぶりの投稿です☆ ここ2週間、プライベートで様々なことがあり希寿は安静にしている必要がありました☆ 体調は徐々に改善し、安静解除となりましたのでブログ、占い活動も再開させていただきます♪ 希寿は元々、仕事人間で常に動いているんです。なので安静…

今日の夜ごはん(^^♪

今日も1日、お仕事です☆ 出来るだけ節約と健康、愛を込めるために(笑)自炊をしています☆ 食材を余すことなく使い切って食品ロスがないと、なんか達成感♡(笑) でも、今日は疲れたし、明日以降もずっと忙しい日々。。。( ゚Д゚) よし、今日はテイクアウトにしよ…

新しい世界に飛び込む時☆

人は皆、定期的に新しい世界に飛び込むことを繰り返しているように思います☆ 幼稚園に入園する時、小学校、中学校。。。 それは大人になってからも同じで、職場であったり子供の幼稚園の保護者会であったり。。。 もちろん、新しい出会いにワクワクして新し…

続けることの難しさ☆

毎日、忙しくブログや占いがなかなか進まない希寿です( ゚Д゚) 希寿が初めてタロット占いを始めてからは6年くらい経つのですが、忙しくてすぐにタロットは部屋の飾りとなりました。 それから約4年後、再びタロットに手を伸ばしました☆ 少し粘りましたが、やは…

忙しいって頑張れるって有難い(*^_^*)

希寿は最近、とても忙しいです☆ 疲れた・・・( ゚Д゚)と思うこともよくありますが、まずは動ける身体と心があることに感謝ですね♡ 大変な時期は誰にでもあります。 その大変さが自分に必要なものか、頑張りすぎてしまっているのか、また怠惰や甘えで逃げようと…

決断したら(`・ω・´)☆

人は皆、決断を常に迫られていると思います。 どっちの方が幸せになれるんだろう、どっちの方が楽かな。。。 最初から答えが欲しいところですよね!(笑) 希寿もよく思います( ゚Д゚)☆ 全部未来をみて、ずーっと幸せな生活を送っていきたーい♪(笑) でも、きっと…

霊能者さんから謝られたお話☆

希寿にはお世話になっている霊能者さん、占い師さんがいます。 3名いらっしゃるのですが、皆さんとても優しくて大大大好きです♡ 今、希寿は少し大変で大きな変化の中にいます( ゚Д゚) その中で、良いと思って突き進んでいたことにとても思い悩んでいます。 実…

自分から与える人間になりなさいって言われても( ゚Д゚)

自分が人からしてほしいように他人に接しなさいとか、与えてもらうことを訴える前に自分から与えなさいってよく言いますよね(*^^*) それは真実だと思います。 人に色々なものを与えているうちに、気づけば大きなものを得ているでしょう♪ それに自分は変えら…

なんだか心が枯渇しているとき( ゚Д゚)

なんだか身体が怠い、なんだか動きたくない、やる気がでない・・・( ゚Д゚) そんな時、ありますよね! 特に忙しい日々が続いていたり、嫌なことがあったり・・・。 「あ、これライフポイントがゼロだな・・・('Д')」って時は最低限のことだけして休みましょう♪…

寝ても寝ても眠い( ゚Д゚)

おはようございます☆ 希寿です(*´▽`*) 今日はしなければいけないことが山盛りです☆ 有意義に過ごせること、元気な身体があることに感謝です♡ 希寿は6-7時間は睡眠をとっているのですが、毎朝眠いんです(/・ω・)/ しなければいけないことが山盛りなのに眠い…

自ら歩み寄ること☆

誰かと喧嘩したり、少し気まずい状況になったり( ;∀;) よくあります☆ 仲直りしたいんだけど、なんか自分から歩み寄るのは癪に障る!(笑) ありますよね(;'∀') どちらかが歩み寄れば幸せで清々しい時間がきっと待っているのに、両者が小さなプライドで歩み寄ら…

ご飯には愛情を込めて♡

身心ともに疲れた時、実家に帰ってお母さんやお父さんがつくってくれたご飯を食べると、何だか満たされた気分になる(*´▽`*)そんなことありませんか? 人にご飯を作ってもらうと、なんだか元気になったり、たまに人が作ったご飯を食べたくなったり☆ ご飯を作…

愛を感じる時♡

希寿はよく神社に行きます♪ 18歳頃から辛い時は神社に行く子になりました☆ 一時期はお昼休みは神社に行って、神社の駐車場でご飯を食べて仮眠をとって過ごしていました☆ 18歳から住む場所が定期的に変わっているので、お世話になってる神社さんも変わってい…

どうしても納得できない時

どうしても納得できない。どうして自分が・・・。 どうしても特定の人に優しくできない。嫌な面ばかりが目についてしまう。 そんな時期ってありますよね。 希寿もあります。まさに、今です! いや、頭ではまずは自分から愛をもって♡とか相手の色んな面をみて…

占い①

少し自宅を離れていたため、久しぶりの更新になります☆ 本日は占いをさせてもらいました。 普段からとても優しくて、周りにアドバイスをしているような女性。 人を否定するのではなく、理解しようとしてくれるため癒されたい人が寄ってくるような女性です。 …

不安について☆

皆、大なり小なりの不安は経験したことがあると思います。 希寿もよく不安で、他のことが手につかなくなります( ゚Д゚)笑 不安ってなんのためにあるんだろう・・・。 悪いことがバレないかな、結婚できるかな、相手にどう思われているかな、人を傷つけてしまっ…

美輪様♡

希寿は美輪明宏様の大ファンです♡笑 基本的には芸能人の方の大ファンになることはないのですが(橋本環奈ちゃんと広瀬すずちゃんは可愛いと思います!笑)、美輪明宏様は大好きです( *´艸`) なんでしょうか・・・。なんだか美輪様からは愛とか優しさが溢れ出…

占い師に嫌なことを言われたら( ;∀;)

占いに行って、期待していた返答でなかったり逆に不安が大きくなったり・・・( ゚Д゚) そんな経験がある人も多いんじゃないかと思います。 占い大好きっこ(現在進行形です♪笑)の希寿にもあります。 もちろん、占う側が人として未熟であったり、妬み等の感情で…

最初は皆、初心者☆

新しい環境や新しい分野のことを始めると分からないことだらけで、周りの方にご迷惑をおかけしてしまう。 時々、落ち込んで辞めたくなることもある。 謙虚に自分が無知なことを認めて、周りの方に頭を下げて教えていただく。そんな時期も必要なのかもしれな…

短気は損気☆

狭い道で車同士が離合できない時、相手を睨むような仕草をする人がいる。待ち時間がある時に皆、同じように待っているのに文句を言い始める人がいる。自分も相手も嫌な気持ちになってしまう。 そこで、微笑んだり御礼を言ったりすれば自分も相手も穏やかな気…