兼業☆ママ占い師☆の成長 blog

兼業☆まま占い師の感じたことや占いについてのブログです♪

自分から与える人間になりなさいって言われても( ゚Д゚)

自分が人からしてほしいように他人に接しなさいとか、与えてもらうことを訴える前に自分から与えなさいってよく言いますよね(*^^*)

それは真実だと思います。

人に色々なものを与えているうちに、気づけば大きなものを得ているでしょう♪

それに自分は変えられても他人は変えられませんからね☆

 

多くの人は自分が他人にどう接しているかを顧みることなく、他人の言動に文句を言い、他人から与えてもらうことばかり主張します。

たいしたこともないのに、自分が偉いんだとかすごいんだとか勘違いする人もいます。

 

希寿もそうです。

誰かれ構わずに与えてもらうことを主張しても、周りから人が離れていって関係が良くならないだけ。

確かに与え続けても分からない人や、更に与えてもらうことを望んでくる人も多くいるけれど、必要であればそういった方たちからは距離をとって☆

距離が取れない時は可哀想な人、自分への試練だと割り切って☆

 

少しずつ、人に与えることもしていけたら良いなぁ(*^_^*)とも思うのです。

難しいですけどね('Д')(笑)

少しずつ、少しずつ、自分の機嫌をとりながら♡

お互いに与えてもらうことを主張するのではなく、自分が1歩相手に譲ってあげましょうね(*^^*)

大丈夫、大丈夫☆

必ず、成長した自分が待っています♡